投稿日:2024年1月23日

最も身近にある金属製品の銅の買取依頼をしてみませんか?

こんにちは!
大阪府大阪市平野区に本社を構え、非鉄金属リサイクルやレアメタル・ステンレス・銅買取などを行っている上岡エコ・メタル株式会社です。
弊社は多様な金属製品を取り扱う事業者として活動しており、金、銀、銅などの他にもアルミニウムや鉛、ハイス、砲金などと、ご相談いただければ、どのような非鉄金属でも査定・買取をいたしております。
そんな弊社も注力している銅ですが、最も身近にある金属製品として馴染み深く、買取依頼を検討されている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、銅の価値や買取のメリットをお伝えしてまいりますので、ぜひ最後までご覧ください。

身近にありながら価値がある

拳を握る男性
銅は大量生産され普段の生活の中で自然と使用されているものなので、希少価値を感じる機会が少ないかもしれません。
しかし、最も身近にありながら意外と価値があるもので、近年では買取依頼をされる方も急増しています。
そもそも銅は、紀元前1万年近く前から使用されていたといわれており、その歴史は非常に長いものです。
また石器時代には青銅の原材料として使用されたり、骨董品や古美術、工芸品などの材料に含まれていたりもします。
このように銅は長きに渡り私達の身近に存在しており、なおかつ金属製品の先駆け的な存在としても高い価値を持っているといえるでしょう。

必ずリサイクルができる

世の中には銅を使用した製品が多く存在していることから、当然廃棄される量も多いです。
そんな大量の銅を含む電子機器、スクラップ、電化製品などが今、金属資源として注目され始めています。
また、電力会社なども電線(銅線)に含まれる銅のリサイクルを積極的に行うなどし、特に高純度の銅線は用途が多いことから、必ずリサイクルできるといわれているほどです。
高いリサイクル率と、社会からのニーズを考慮すれば、銅の価値を決して見逃すわけにはいきません。

上岡エコ・メタルへご相談ください!

キーボード・キューブ
上岡エコ・メタルでは、近年高まる銅の需要に伴い、銅買取を積極的に行っております。
銅は多量に持ち込まなければ価値はないと思われるかもしれませんが、純度によって買取価格が高額になる点や、リサイクルしやすい点を踏まえると、そのままゴミに出すのは非常にもったいないです。
また、銅を含む多量の金属スクラップは換金が可能ですので、新築時や引越し時にスクラップが出た場合にそのまま処分せず、ぜひ買取依頼をご検討ください。
銅を買い取ってくれる業者をお探しの方や、多量の金属スクラップをお持ちの方は、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

上岡エコ・メタル株式会社
〒547-0001  大阪府大阪市平野区加美北5丁目3番45号
電話:06-6792-3219 FAX:06-6792-3286

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

金属リサイクルのメリットを知ろう!

金属リサイクルのメリットを知ろう!

大阪市平野区の「上岡エコ・メタル株式会社」では、ステンレスやレアメタルなど、さまざまな非鉄金属のリサ …