投稿日:2024年1月26日

銅買取を業歴の長いリサイクル業者に依頼すべき理由とは?

こんにちは!
大阪市平野区を拠点として、大阪府から全国各地にてレアメタルや銅などの買取やリサイクルを主力とし活動している上岡エコ・メタル株式会社でございます。
弊社は昭和42年の創業以来、さまざまな金属製品の取り扱いや非鉄金属リサイクル業務に従事してきたベテラン事業者です。
今回はそんな弊社が、銅買取を業歴の長いリサイクル業者に依頼すべき理由について解説してまいります。
銅を中心とした金属類の売却やリサイクルにご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧になってください。

安心・安全のサービス

?マーク
銅は純度によって価格が変動するため、買取時は純度があまり高くない銅製品を大量に持ち込みされる場合もあるでしょう。
そういった場合、銅の取り扱いや持ち込み時の安全面が気になるのではないでしょうか。
業歴が長い事業者であればこのようなケースにも慣れているので、しっかりと準備をし、慌てることなくスムーズな査定が可能です。
また重量があるものには重機を使用するなどし、安全に配慮した段取りで査定から買取までを行うため安心して一任できることでしょう。
また、持ち込んだ銅の種類が混在している場合でも、知識が豊富な業者に頼めば仕分け作業もスムーズです。
ぜひ、このような安心と安全のサービスを提供している業者へ、銅買取の依頼をするようにしましょう。

納得できる価格提示

銅の買取依頼では、まず業者へ問い合わせをし、回収や取り引き方法について相談、その後査定、買取価格の提示と支払い、という流れが一般的です。
しかし、価格提示の際に思っていた価格と違った、相場よりも低いというケースを避けるためにも納得できる価格提示をしてくれる業者を選ぶべきでしょう。
通常銅を含む非鉄金属の価格相場は、LME(ロンドン金属取引所)とJX金属株式会社によって公表される数値が指標となるため、買取業者などは相場に沿った価格提示を行わなければなりません。
業歴が長い業者であれば、常に価格相場をきちんと把握しているので、誤った価格提示をされる心配がないでしょう。

上岡エコ・メタルへご相談ください!

アイコン
不要になった金属類やスクラップ品はございませんか?
半世紀に渡る長い経歴を持つ弊社であれば、そうした非鉄金属の買取を安心してご依頼いただけます。
例えば、多量の金属類は適切に計量し安全に移動を行いますので、事故や査定漏れの心配もありません。
またリサイクル事業では、地球環境はもちろん周辺環境への配慮も怠らず、資源を無駄にしない循環型社会に貢献する取り組みも行っています。
不要な金属製品の査定や、資源の再利用のことなら、ぜひ金属リサイクル事業歴の長い弊社へお任せください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

上岡エコ・メタル株式会社
〒547-0001  大阪府大阪市平野区加美北5丁目3番45号
電話:06-6792-3219 FAX:06-6792-3286

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

金属リサイクルのメリットを知ろう!

金属リサイクルのメリットを知ろう!

大阪市平野区の「上岡エコ・メタル株式会社」では、ステンレスやレアメタルなど、さまざまな非鉄金属のリサ …