投稿日:2023年7月6日

金属スクラップの出張買取を依頼する際の流れ

こんにちは!
大阪府大阪市を拠点に、非鉄金属の正確な査定・買取を手掛けている上岡エコ・メタル株式会社です。
安全対策・騒音低策に力を入れるなど、多彩な取り組みを行っています。
非鉄金属の買取依頼をご予定の際は、確かな知識を持った会社への相談をご検討ください。
皆さんは、金属売却をする際の流れを知っているでしょうか。
大体の流れを知ることによって、売却の際に慌てずに済みます。
今回は出張買取の流れを紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

まずはお問い合わせ

笑顔で指を差すスーツ男性
金属の出張買取を依頼する際は、まずお問い合わせを行っていきましょう。
お電話やお問い合わせフォームを利用し、会社の担当者と連絡を取っていきます。
担当者とのやり取りの際は、金属の種類や重さなどさまざまな質問をされることがあります。
売却したい金属の種類や重さについてあらかじめチェックしておくと、やり取りがスムーズになるでしょう。
よく分からない場合はその皆を担当者に伝え、説明を受けます。

当日の日時を決める

次に担当者と相談しながら、いつ査定を始めるのかを決めていきます。
担当者の訪問日時を決め、当日に備えましょう。
担当者を待っている間に、売却する金属のチェックを行っておくと当日慌てずに済みます。

査定の開始

当日になったら担当者が訪問し、査定が開始されます。
査定はさまざまなチェックポイントに沿って、行われます。
少しでも気になることがあれば、遠慮せず担当者に質問していきましょう。
質問を重ねることによって不安が軽減され、トラブル発生のリスクも抑えられます。
査定が終わったら買取金額が提示されますので、よく金額を確認し問題無ければ了承しましょう。
これで出張買取は完了です。

弊社にご相談を!

ヘルメットを持って胸似手を当てる
「自宅にある金属が、どのくらいの金額で売れるのか知りたい」そんなときは、ぜひ金属リサイクルの会社にご相談ください。
アルミニウム・銅・ステンレス・砲金など、さまざまな金属の買取に対応しています。
実力あるスタッフが査定を行いますので、安心してお任せください。
希少な金属レアメタルの買取にも対応しています。
金属は、さまざまな製品に使用されています。
家の中を点検すれば、きっとすぐに金属が使われている製品が見つかるはずです。
不要な製品が見つかった際は、お気軽に上岡エコ・メタル株式会社にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

上岡エコ・メタル株式会社
〒547-0001  大阪府大阪市平野区加美北5丁目3番45号
電話:06-6792-3219 FAX:06-6792-3286

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

現在の銅、真鍮、砲金、アルミの値段の状況

現在の銅、真鍮、砲金、アルミの値段の状況

大阪市を拠点に、非鉄金属の買取や金属リサイクルを行っている上岡エコ・メタル株式会社です。2023年9 …