投稿日:2023年6月21日

家庭から出た金属スクラップを処理する方法

こんにちは!
大阪府大阪市に事務所を構え、金属リサイクルに力を入れている上岡エコ・メタル株式会社です。
弊社では、非鉄金属の査定・買取に対応しています。
真鍮・アルミニウムなどの取り扱いに困っていないでしょうか。
まずは弊社にご相談ください。

1番おすすめ!売却する

スマホメールで問い合わせ
金属スクラップを処分するのに、最もおすすめの方法は売却です。
金属の買取を行っている会社に相談し、金属スクラップの売却を行っていきましょう。
金属スクラップを売却することによって、お金が手に入ります。
ただゴミとして処分してしまうと、当然のことながらお金は手に入りません。
また処分に必要な手間や、処分にかかる費用なども発生してしまいます。
それなら会社に買い取ってもらい、その後の処理は任せたほうが何かと楽です。
金属スクラップの売却と聞くと、工場やオフィスからの買取をイメージする人が多いでしょう。
実は多くの会社では、家庭からの買取依頼も受け付けています。
特に利用予定の無い金属スクラップがあるのなら、買取依頼を検討してみるのも良いのではないでしょうか。

ゴミとして処分する

金属スクラップを売却するご予定が無いのなら、ゴミとして処分する方法もあります。
金属スクラップが袋に入る程度の大きさなら不燃ごみ、もっと大きいのなら粗大ゴミとして処分する方法が考えられます。
ほかには、手間がかかりますが、処理場に直接持ち込むといった方法も選択に入るでしょう。
ただ処理場に持ち込む方法は手間がかかりやすく、遠方に処理場がある場合は時間もかかります。
そのためおすすめしにくい方法です。

上岡エコ・メタル株式会社にご相談ください

4つのお問い合わせマーク
「家の中に金属がゴロゴロ転がっている」「処分に困っている」そんなときは、弊社にご相談ください。
確かな知識によって金属の見極めを行い、適正価格での買取を行います。
もしかしたらレアメタルといった、貴重な金属が使われている製品が家の中にあるかもしれません。
レアメタルは電気機器全般に使われています。
持て余している電気機器があれば、まずはご相談いただけると幸いです。
「あまり量が無いから、買い取ってもらえるか心配」といった不安を感じていませんか。
ご安心ください。
弊社では、少量の買取にも対応しています。
これだけ買い取って欲しいなど、お気軽にご相談ください。
ご質問や相談は、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

上岡エコ・メタル株式会社
〒547-0001  大阪府大阪市平野区加美北5丁目3番45号
電話:06-6792-3219 FAX:06-6792-3286

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

現在の銅、真鍮、砲金、アルミの値段の状況

現在の銅、真鍮、砲金、アルミの値段の状況

大阪市を拠点に、非鉄金属の買取や金属リサイクルを行っている上岡エコ・メタル株式会社です。2023年9 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

上岡エコ・メタル株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足 …

非鉄金属の買い取りのご相談は弊社まで!

非鉄金属の買い取りのご相談は弊社まで!

こんにちは! 大阪市平野区を拠点に活動している上岡エコ・メタル株式会社です。 ステンレスや銅、アルミ …