投稿日:2023年6月24日

金属窃盗の被害に遭遇するリスクを防ぐ方法とは?

こんにちは!
大阪府大阪市にある上岡エコ・メタル株式会社です。
上岡エコ・メタル株式会社では、非鉄金属やレアメタルの適正価格での買取に力を入れています。
金属リサイクルのプロに相談し、身近にある非鉄金属を有効活用してみませんか。
どんなものでも、素早く査定します。
さて、今回は金属窃盗に遭遇するリスクを抑える方法について触れていきます。
近年問題になっている金属窃盗、リスクを防ぐ方法はあるのでしょうか。

施錠を徹底する

contact
まず意識していきたいのが、建物の扉・シャッター・窓の施錠を徹底することです。
建物の中に侵入する手段があると、やはり窃盗の被害に遭いやすくなってしまいます。
扉の施錠には気を付けていても、シャッターや窓に関してはつい気が緩んでしまう人も多いのではないでしょうか。
窃盗犯は、常に窃盗のチャンスを狙っています。
窃盗犯に侵入されないよう、施錠のし忘れについては特に注意してください。

防犯カメラ・センサーライトを設置

防犯カメラやセンサーライトを設置することで、犯罪リスクの軽減につながります。
誰もが犯罪の証拠を残したくないと考えるもの、防犯カメラがあれば侵入を諦めてくれるかもしれません。
また人の動きに反応するセンサーサイトがあれば、窃盗に入るにはリスクが高いと感じてくれる可能性があります。
ただセンサーサイトが照射する方向によっては、逆効果になる場合があるため注意が必要です。
道路側に照射していると、1度敷地に入られれば姿が見えなくなってしまうことがあります。
センサーライトを設置する際は、建物のドアに照射されるよう位置や方向を調整してみてください。
複数のセンサーライトを設置してみるのも、良い方法かもしれません。

上岡エコ・メタル株式会社へご相談を

デジタルお問い合わせマーク
「焦げ付いたフライパンがたくさんある」「でもそのまま捨てるのはもったいない」そんな悩みを抱えていませんか。
使わなくなったフライパンの扱いに困っているなら、まずは上岡エコ・メタル株式会社にご相談ください。
フライパンにはステンレス・鉄・アルミニウムなど、さまざまな金属が使われています。
金属にはそれぞれの価値があり、査定を行うことによって買取が可能となります。
不要なフライパンをそのまま置いておくよりも、売却してみませんか。
ご家庭に置いてある調理器具には、意外な価値があるかもしれません。
少しでも興味を感じたら、お問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

上岡エコ・メタル株式会社
〒547-0001  大阪府大阪市平野区加美北5丁目3番45号
電話:06-6792-3219 FAX:06-6792-3286

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

非鉄金属の買い取りのご相談は弊社まで!

非鉄金属の買い取りのご相談は弊社まで!

こんにちは! 大阪市平野区を拠点に活動している上岡エコ・メタル株式会社です。 ステンレスや銅、アルミ …

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …