投稿日:2023年6月27日

回収業者に買取を断られる可能性のある金属スクラップとは?

こんにちは!
地域で長年にわたって、非鉄金属の査定・買取を行っている上岡エコ・メタル株式会社です。
「どう処分したら良いのか分からない」そんな金属を抱えていませんか。
お困りの際は金属リサイクルの会社に相談し、適正価格での買取を依頼しましょう。
今回は、買取を断られる可能性のある金属スクラップについて詳しく紹介していきます。
金属が使われている製品であっても、全てが買取の対象になるとは限りません。
詳しく知っていきましょう。

オイルが使われているもの

ヘルメットを持ってOK
オイルが使われている製品に関しては、買取を断られる可能性があるため注意しましょう。
製品にオイルが使われていると、何かのきっかけでオイルが河川に流れ出てしまう可能性が考えられます。
また扱いに配慮が求められるため、買取を断っている会社が少なくないのです。
ただオイルが使われている部分を完全に取り除くことによって、受け入れが可能となる場合もあります。
オイルが使われている製品の売却を検討する際は、会社に事前に相談しておくと安心でしょう。

家電リサイクル法の対象となるもの

家電リサイクル法の対象となる製品は、買取が難しくなっています。
エアコン・ブラウン管式テレビ・冷蔵庫など、買取が難しい製品が無いかを早めにチェックしておきましょう。
家電リサイクル法の対象となる製品を処分するには、さまざまな方法があります。
・電気店に引き取りを依頼する
・市区町村に相談する
・指定場所に向かい、引き取ってもらう
このような方法がありますので、状況に応じ選択していきましょう。

判断に迷ったら何でも会社に相談しよう

「これって買い取ってもらえるの?」そんな疑問を抱いた際は、何でも会社に相談してみましょう。
誤って買取の対象となっていない製品を会社に持ち込むと、家に持ち帰る手間が発生します。
あらかじめ会社に相談することで、そんなリスクを防げます。

お困りのことはありませんか

木のお問い合わせマーク
上岡エコ・メタル株式会社では、新たなお客様との出会いを求めています。
金属の売却に興味がありませんか。
「金属を使った製品を多く抱えている」「スピーディーに処分したい」そんなときは、ぜひ弊社にご相談ください。
弊社では、さまざまな金属の買取に対応しています。
上岡エコ・メタル株式会社に買取を依頼することによって、スピーディーに金属を処分できます。
レアメタルが使われている製品を持ち込めば、高価買取が期待できるでしょう。
レアメタルは、さまざまな電気機器に使われています。
大阪府大阪市周辺にお住まいなら、ぜひ持ち込みをご検討いただけると幸いです。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

上岡エコ・メタル株式会社
〒547-0001  大阪府大阪市平野区加美北5丁目3番45号
電話:06-6792-3219 FAX:06-6792-3286

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

現在の銅、真鍮、砲金、アルミの値段の状況

現在の銅、真鍮、砲金、アルミの値段の状況

大阪市を拠点に、非鉄金属の買取や金属リサイクルを行っている上岡エコ・メタル株式会社です。2023年9 …