投稿日:2023年6月30日

教えて!金属にはどんな種類があるの?

こんにちは!
適正価格での買取・丁寧な対応が魅力の上岡エコ・メタル株式会社と申します。
「スクラップ品の扱いに困っている」そんな悩みを抱えていないでしょうか。
実はスクラップ品をどう扱ったら良いのか分からず、そのまま放置している家庭が少なくありません。
お困りの際は、ぜひ弊社にご相談ください。
多彩な非鉄金属に対応しているため、安心してお任せいただけます。
今回は、金属について詳しくなれる内容を紹介していきます。
「そもそも金属ってどんなの?」そんな疑問を感じていないでしょうか。
ぜひ参考にしてください。

金属ってどんなもの?

スマホで調べもの
そもそも金属とは、金・銀・銅・鉄・鉛・水銀などの金属元素と、その合金との総称のこと指します。
ほかのものにはないような光沢が存在し、電気・熱を伝える性質も持ちます。
何となくこんなものだと感じていた金属に対して、細かなイメージができるようになったのではないでしょうか。

ステンレス

ステンレスは、耐熱性・強度・耐食性とさまざまな点において優れた金属です。
中でもサビにくさに大きな特徴があり、食器・調理道具・キッチン設備など多彩な製品に使われています。
家の中を見渡すと、簡単にステンレスを使った製品が見つかるでしょう。
ただもらいサビによる被害を受ける可能性や、傷つきやすい点においては注意が必要です。
家に使わなくなったスプーンやナイフ、鍋などが眠っていませんか。
プロに査定を依頼することによって、意外なお宝へと変化するかもしれません。

銅は電気を通す性質を持つことから、電気機器の部品としてよく使われています。
電気機器を世に送り出すために、欠かせない部品と言っても過言ではないでしょう。
ほかにも、熱を良く通す性質も持つことから、鍋などの調理器具にも使われている優れた金属です。
家の中に銅の鍋や銅線があるなら、売却を検討してみるのも良いのではないでしょうか。

ご相談をお待ちしています

countus
上岡エコ・メタル株式会社では、ステンレス・銅・レアメタルなどの金属の買取を行っています。
大阪府大阪市を拠点に活動していますので、ご用の際はぜひお気軽にお声がけください。
弊社は金属リサイクルの会社として、今までにさまざまな金属の査定・買取を行ってきました。
金属の価値を見極める確かな知識・技術を持った会社です。
特に金属の売却が初めてのお客様は、さまざまな不安を感じていると思います。
不安に感じることがあれば、お気軽にスタッフにご相談いただけると幸いです。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

上岡エコ・メタル株式会社
〒547-0001  大阪府大阪市平野区加美北5丁目3番45号
電話:06-6792-3219 FAX:06-6792-3286

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

非鉄金属の買い取りのご相談は弊社まで!

非鉄金属の買い取りのご相談は弊社まで!

こんにちは! 大阪市平野区を拠点に活動している上岡エコ・メタル株式会社です。 ステンレスや銅、アルミ …

銅の価格が高騰中!真鍮・砲金も!?

銅の価格が高騰中!真鍮・砲金も!?

近年あらゆるものの価格が高騰し続けていますね。銅の相場にも今強気の風が再び吹き始めております。パナマ …