投稿日:2024年2月25日

徹底解説!銅の買取が重要視されている理由とは

こんにちは!
大阪で銅買取、非鉄金属リサイクルをしています上岡エコ・メタル株式会社です。
銅は現在、金属資源として不足しているため、銅の買取を積極的に行っているお店は数多くあります。
弊社もその一つとして、銅を含めた非鉄金属の買取をし、リサイクルをしています。
なぜ今銅の買取が重要視されているのか、今回はその理由についての解説です。

高い需要性

案内をする男性
銅は電気製品の部品、電気コード内のケーブルなどに多用される金属です。
その理由は、銅の持つ特性として、電気抵抗率が低く熱伝導率が高いからです。
さらに加工がしやすい上に防水性、防食性にも優れている特性を持っています。
エアコンと室外機をつなげるパイプにも使われることが多いです。
近年では電気自動車の生産も多くなっているほか、リモートワークによるパソコンやタブレットの電子機器の普及がさらに広がっています。
これらにももちろん銅が使われており、さらに電気自動車100万台の生産につき使用される銅は約8万トンです。
銅はこのように、私たちの生活のすぐそばで大きな活躍を見せています。

リサイクル可能

銅は原料であっても製品化されていたとしても、品質を損なうことなく100%再利用できる金属です。
銅はリサイクルの優等生と呼ばれているほどで、その歴史は大変古いと言われています。
日本の鉱業が戦前に銅の量産を始めるより以前から、銅精鉱とともにリサイクル原料を炉で溶かして回収していたほどです。
そしてリサイクルされ再び部品として生まれ変わっていても、古い銅であるかどうかは判別することは不可能です。
原石から精製するよりもコストが安く済むうえ、品質も変わらない銅はリサイクル資源として重視され続けています。
これにより、銅の買取は弊社を含める金属リサイクル業者が主流となっています。

上岡エコ・メタルへご相談ください!

キーボード・キューブ
大阪市平野区に事務所を構えている上岡エコ・メタル株式会社では、日々金属スクラップの買取をさせていただいています。
買取させていただいたその後は、リサイクル業者として地球資源の再利用に貢献しています。
もしもお手元に金属スクラップがございましたら、買い取らせていただきます。
平野区周辺、お近くの地域にお住まいの方は直接お持ち込みください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

上岡エコ・メタル株式会社
〒547-0001  大阪府大阪市平野区加美北5丁目3番45号
電話:06-6792-3219 FAX:06-6792-3286

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社では非鉄金属の買取を行っています!

弊社では非鉄金属の買取を行っています!

こんにちは!大阪市平野区を拠点に活動している上岡エコ・メタル株式会社です。弊社では、ステンレスや銅、 …