投稿日:2024年1月2日

非鉄金属は買い取りがおすすめ!処分方法と注意点を解説

こんにちは!
大阪市平野区を中心に非鉄金属の直接持ち込み、出張買い取りに対応している上岡エコ・メタル株式会社です。
工場や建設現場などで発生する金属くずやスクラップについて、どのように処分すれば良いのか悩んでいませんか。
金属などのスクラップは利用価値が高いため、ゴミとして処分するのではなく買い取りをおすすめします。
今回は、非鉄金属は買い取りがおすすめの理由と処分方法や注意点をご紹介します。

非鉄金属の処分方法

指を立てる男性
不要な非鉄金属が発生した場合、2通りの処分方法から最適な方法を選択すると良いでしょう。
事業活動や建設現場の解体工事などで発生した金属くずやスクラップは産業廃棄物に該当します。
廃棄物は産業廃棄物処理業者に回収を依頼すると、業者がすべて運搬して処分するため作業の手間が省けます。
あるいは廃棄物の中にはリサイクルや再利用できる金属が多く含まれるため、金属を買い取ってもらう業者に依頼することも可能です。

非鉄金属は買い取りがおすすめ

廃棄物などの非鉄金属は買い取りがおすすめの理由に、処分費用を削減できる点があります。
例えば、廃棄物として業者に処分を依頼する場合、重さや大きさ、種類によって決められた金額を支払わなければなりません。
しかし、買い取り業者に依頼すると、廃棄処分に必要な費用が不要になります。
そればかりか、廃棄物に含まれていた金属について、再利用できるものや価値のある金属の買い取り代金をもらうことができます。

買い取り時の注意点

非鉄金属の買い取り業者を選ぶときの注意点は、提示金額が相場価格と大きく違う場合です。
近年は金属の種類ごとに相場を瞬時に調べられます。
そのため、買い取り業者に依頼するときは、買い取り可能な金属の種類と、適正価格を提示できるか否か確認することが重要です。
また、業歴が長く実績が多い業者はお客様からの信頼を得ていると判断できます。
そのため、依頼する前に業者の業歴や実績などを調べておくと良いでしょう。

上岡エコ・メタルへご相談ください!

メールマーク
弊社は創業以来、金属製品・スクラップの買取を行っており、日本全国の出張買い取りにも対応しているリサイクル業者です。
非鉄金属リサイクル・買取に携わる業者として、業務を通して地球環境問題に貢献してきました。
弊社は正確な査定と判定はもちろんのこと、安心・親切・正直に高値での買い取りを行っています。
金属製品に関する処分のほかアルミニウム・銅買取のことなら弊社にお任せください。
弊社メールフォームまたはお電話へ皆様からのご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

上岡エコ・メタル株式会社
〒547-0001  大阪府大阪市平野区加美北5丁目3番45号
電話:06-6792-3219 FAX:06-6792-3286

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

上岡エコ・メタル株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足 …

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …