投稿日:2024年1月20日

実は価値が高い?銅買取の知られざる魅力をご紹介!

こんにちは!
大阪府の非鉄金属リサイクル・銅買取業者、上岡エコ・メタル株式会社と申します。
私達は銅、アルミニウム、ステンレス、レアメタル、ハイス、亜鉛など多種多様な非鉄金属製品の買取とリサイクルを主力として活動しており、日々多くの買取依頼をいただいています。
そんな中でもお問い合わせが多い銅についてですが、実は買取価値が高いことを知らない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、知られざる銅の価値や魅力についてご紹介しますので、ぜひご依頼の際の参考にしてみてください。

種類によっては高額買取が可能

案内をする女性
非鉄金属製品の買取に際して、銅は高額買取が難しいと思われがちです。
実際のところ市場の相場にもよりますが、確かに銅は基本的に重量を基準に買取するため少量では高額買取が難しい場合があります。
しかし、不純物や他の金属パーツが付随していないものや、劣化がなく光沢のあるもの(1号銅線など)であれば、少量であっても比較的高額で査定されることが多いです。
そのため銅で高額買取を実現させたいのであれば、こうした不純物が少なく状態の良いものを選んだり、同種類の銅を多量にまとめて売却したりするのがおすすめです。

優れた特性を持っている

実は銅は熱伝導性が高く、電気を通しやすいといった特徴を持っています。
そのため、電気コードなどの電気を通しやすくするための電気伝導体に利用されることも多いです。
また銅自体が柔らかく加工がしやすい、防水性及び防食性も高いといった特性を持ち合わせているため、エアコン室外機のパイプに使用されることもあります。
さらに他の金属類と合金すれば硬度や耐久性がぐんと高くなるとして、工事現場の建築資材にも活用されています。
このように、銅には優れた特性が多いため、私達の生活の中でも欠かせない存在なのです。

上岡エコ・メタルへご相談ください!

アイコン・シルバー
上岡エコ・メタルはこの道60年近くという長い経歴を持つ、プロの非鉄金属リサイクル業者です。
単に金属製品とはいっても、その取り扱い方法やリサイクルを適切に行わなければ、周辺環境への悪影響を及ぼす恐れがあります。
弊社はそんな金属リサイクルを大切な地球資源のための活動の一つとして大切に扱い、環境に配慮した適切な処理を行っています。
また、お客様にスクラップや鉄製品をお持ち込みいただく際にも、安全を考慮しながら慎重に査定を行い、適正価格のご提示に努めていますので、信頼してご依頼いただけるに違いありません。
金属のリサイクルや買取のことなら、プロの業者である私達上岡エコ・メタルへ、ぜひお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

上岡エコ・メタル株式会社
〒547-0001  大阪府大阪市平野区加美北5丁目3番45号
電話:06-6792-3219 FAX:06-6792-3286

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …