投稿日:2024年1月29日

金やプラチナだけじゃない!銅買取に最適な業者の選び方

こんにちは!
大阪府大阪市でリサイクル業を営んでいる上岡エコ・メタル株式会社です。
弊社は主に非鉄金属リサイクル事業を主力としており、アルミニウム、ハイス、ステンレス、銅、亜鉛などの非鉄金属買取も積極的に行っております。
そんな上岡エコ・メタル株式会社でもご依頼が多い銅買取ですが、依頼先をお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、金やプラチナだけじゃない!銅買取に最適な業者の選び方についてお伝えしてまいりますので、ぜひ参考にしてみてください!

銅の買取実績が豊富

胸に手を当てる男性
銅の買取を依頼する場合、スクラップ品を多量にお持ち込みされるか、もしくは純度が高い製品を少量のみ査定に出すかどうかはお客様によって異なるでしょう。
銅の買取実績が豊富な業者であれば、持ち込まれる銅の量や状態に合わせて、最適な対応を行うことができます。
例えば大型・大量のスクラップの場合は重量に合わせて重機を使って運んだり、傷を付けないよう丁重に扱ったりして丁寧に査定します。
銅の取り扱いに慣れているからこそ、決して適当な扱いをせずその価値を維持するよう積極的に努めることでしょう。

銅の価値が分かる

銅はプチラナ、金、銀などと比べると少量では高価格がつきにくいのですが、だからといってどこに買取依頼をしても同じということではありません。
銅の買取相場は都度変動があるため、そうした価格相場や銅そのものの価値をきちんと把握できている業者へ依頼すべきです。
例えば銅にも1号銅線、普通1号・2号銅線、並銅など状態や性質によってさまざまな種類が存在しており、その種類によって買取価格が変わるので、銅だからすべて安いということはありません。
こうした相場や純度、状態を考慮した上で適切な価格で買い取ってもらえるよう、銅の価値を熟知した業者に依頼しましょう!

上岡エコ・メタルへご相談ください!

固定電話
弊社ではただ今、銅や鉛など多種多様な非鉄金属の買取を強化中しています。
本社は大阪府にございますが、エリアは限定せず全国どこからでも、買取のご依頼をお受けしております。
またお客様のご希望があれば、お持ち込みだけでなくこちらからお伺いし対応させていただくことも可能です。
金属製品を売りたい、査定してほしいとお考えの方はぜひ、実績豊富な弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

上岡エコ・メタル株式会社
〒547-0001  大阪府大阪市平野区加美北5丁目3番45号
電話:06-6792-3219 FAX:06-6792-3286

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

上岡エコ・メタル株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足 …