投稿日:2024年2月1日

依頼前に確認!銅の買取査定とは

こんにちは!
大阪にて銅買取や非鉄金属リサイクルをしています、上岡エコ・メタル株式会社です。
弊社では金属スクラップなどの買取を行っており、銅も買取対象として取り扱っています。
銅は電気抵抗率が低く熱伝導率が高いため、電気の導体として使われる金属です。
今回は、そんな銅の買取にあたって行わせていただいている査定について、ご紹介いたします。

選別査定

FAQ?
買取査定を行う際には銅の質や種類を見ます。
導線として加工された銅線には様々な種類があり、この種類分けとして選別をいたします。
なぜなら、その種類によって、中に含まれている銅の歩留まり率が全く異なるからです。
歩留まりとは、投入した原料や素材に対する完成品の割合、または、生産数における良品の割合などのことです。
歩留まりを百分率で示した数値を、歩留まり率といいます。
種類別に選別をし、その後歩留まり率を確認してから査定させていただきます。
この査定を正確に行うために、弊社は金属分析機で査定いたしますので、ご安心ください。

査定可能な重量

銅の買取は他の金属と同じく重さを基準にしており、キログラム単位での買取がされます。
さらに単価が安くなっているため、買取に出す場合は最低でも1キログラム以上必要です。
また、不純物や他金属のパーツを取り除いたほうが、高い価格で買取がされやすくなります。
なるべく同じ種類の銅をまとめて売ることがおすすめです。
銅は個人で売るには少々不向きな金属ですが、使わなくなった電気コードやエアコンのパイプにパソコンなどから、銅を集めることが可能です。
そのため、家の建て替えによる解体や引っ越し時や年末の大掃除の時には、銅を探してみると良いでしょう。
このタイミングこそが、大量の銅が見つかる絶好の機会と言っても過言ではありません。

上岡エコ・メタルへご相談ください!

お問い合わせ
上岡エコ・メタル株式会社は、今回ご紹介した銅の他にも、たくさんの非鉄金属の買取を行っています。
ステンレスやアルミニウム、真鍮や鉄なども買取対象として取り扱っています。
弊社への直接のお持ち込みも歓迎していますが、遠方への出張買取も可能です。
もしご不要の金属スクラップがございましたら、ぜひ弊社までお越しください。
また、買取価格は随時変動しています、
最新情報については、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

上岡エコ・メタル株式会社
〒547-0001  大阪府大阪市平野区加美北5丁目3番45号
電話:06-6792-3219 FAX:06-6792-3286

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

銅の価格が高騰中!真鍮・砲金も!?

銅の価格が高騰中!真鍮・砲金も!?

近年あらゆるものの価格が高騰し続けていますね。銅の相場にも今強気の風が再び吹き始めております。パナマ …

弊社では非鉄金属の買取を行っています!

弊社では非鉄金属の買取を行っています!

こんにちは!大阪市平野区を拠点に活動している上岡エコ・メタル株式会社です。弊社では、ステンレスや銅、 …