投稿日:2024年2月4日

お客様向け!銅を大量に集める方法とは

こんにちは!
大阪に事務所を構えて非鉄金属リサイクルをしています、上岡エコ・メタル株式会社です。
弊社は様々な金属の買取をしており、銅買取もさせていただいています。
銅は生活にとても身近な金属で、電気ケーブルなどで大量に使用されている金属です。
そのため、換金のために銅を集めるのは、方法が分かれば大量に集めることができます。
今回はその方法について、詳しくご紹介いたします。

スクラップ品

スクラップ品
銅は電気の導体として利用されており、防水性や防食性も高い金属です。
そのため、電気ケーブルなどの機械の部品だけでなく、様々な機械に使われています。
たとえば、エアコンと室外機をつなげるパイプにも銅が使われていることが多いです。
壊れて捨てるだけになったスクラップ品の中には、銅が隠れています。
ご自宅にそのようなスクラップ品が出てきましたら、ぜひ銅を探してみてください。
大量に集めることができましたら、換金が可能になります。

見分け方

銅は加工がしやすく柔らかい金属です。
他の金属と混ぜ合わせられることがあり、なかには鉄や銀メッキが施されているものもあります。
きちんと見分けたうえで仕分けておかないと、買取時の価格が落ちてしまうこともあります。
銅の見分け方について、簡単にできる方法は3つです。
1つ目の方法は、磁石を当ててみることです。
銅は磁石にくっつくのに必要な磁気が無いため、磁石にくっつきません。
この方法により、磁石を近づけてくっつくか否かで仕分けることができます。
2つ目の方法は切断をすることで、断面が赤ければそれは銅だといえます。
ケーブルなどを切断することで、銅が含まれているか否かの判別が可能です。
3つ目の方法は、曲げてみることです。
鉄のスクラップ品は硬くて変形はしませんが、銅は柔らかく簡単に曲がります。
いずれかの方法で見分けられたら、銅を手に入れることができるでしょう。

上岡エコ・メタルへご相談ください!

メールマーク
上岡エコ・メタル株式会社は、大阪市平野区を拠点に活動しています。
今回ご紹介した銅はもちろん、ステンレスやアルミニウム、レアメタルなどの非鉄金属の買取とリサイクルを行っている会社です。
金属の処分にお困りでしたら、ぜひ弊社までご相談ください。
大阪市平野区周辺にお住まいの方は、直接のお持ち込みをご検討いただければ幸いです
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

上岡エコ・メタル株式会社
〒547-0001  大阪府大阪市平野区加美北5丁目3番45号
電話:06-6792-3219 FAX:06-6792-3286

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社では非鉄金属の買取を行っています!

弊社では非鉄金属の買取を行っています!

こんにちは!大阪市平野区を拠点に活動している上岡エコ・メタル株式会社です。弊社では、ステンレスや銅、 …