投稿日:2024年2月7日

お客様必見!銅を高く売却するコツ

こんにちは!
大阪にて非鉄金属リサイクルや銅買取をしています、上岡エコ・メタル株式会社です。
銅は家電製品や電気コードなどで需要性が高い金属ですが、金やプラチナなどに比べるとかなり安価です。
そんな銅を高く売却するには、少々コツを必要になります。
今回は銅を高く売却するコツを詳しく解説いたします。

相場のチェック

指を立てる女性
銅の相場は、為替や世界情勢などの影響により日々変動しています。
ベストなタイミングで売却ができるように、毎日の相場のチェックは重要です。
2023年現在においては、2020年初頭から世界中で大流行した新型コロナウイルスの影響を受けています。
多くの国がロックダウンの措置をとるなどをしたことで、銅鉱山の供給がとどまったことが高騰している要因のひとつです。
日本経済新聞が2022年5月に報じた記事では、この状況は2032年まで続くことが示唆されています。
ロンドン金属取引所での先物清算値における銅価格の年次推移表によると、2021年時点ですでに1980年代から3倍以上の高騰を見せているほどです。
このように、世界の状況ひとつで銅価格は大きく変動しています。
上岡エコ・メタル株式会社でも、買取価格は随時更新しています。
銅の買取価格をお問い合わせの際は、お気軽にお問い合わせください。

量と買取店の情報収集

銅の買取は最低でも1キログラムから可能です。
そのため、少量で売るのではなく、大量にまとめて売ることがおすすめです。
集めてから売ることで、価格がプラスになる可能性もあります。
大量のスクラップ品が出る機会がございましたら、ただ捨ててしまうのではなくぜひ買取を依頼してみましょう。
また、お店によっては、買取査定から買取価格が全く違うことも大変多いです。
お店ごとでどれだけ違うのかしっかりと情報収集をすることで、どこで売却するのが最適か判断できます。
銅を売りに出す際は、いくつかの業者をピックアップしてから比較してみてください。

上岡エコ・メタルへご相談ください!

ハート・サポート
上岡エコ・メタル株式会社は、銅を含めた非鉄金属の買取とリサイクルを承っております。
金属のリサイクルをすることで、地球資源のクリーンな再利用に貢献をしています。
ご自宅に銅などの非鉄金属がございましたら、ぜひ弊社までお持ち込みください。
ご不明な点などがありましたら弊社までお電話いただくか、弊社ホームページ内にありますお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

上岡エコ・メタル株式会社
〒547-0001  大阪府大阪市平野区加美北5丁目3番45号
電話:06-6792-3219 FAX:06-6792-3286

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

銅の価格が高騰中!真鍮・砲金も!?

銅の価格が高騰中!真鍮・砲金も!?

近年あらゆるものの価格が高騰し続けていますね。銅の相場にも今強気の風が再び吹き始めております。パナマ …

弊社では非鉄金属の買取を行っています!

弊社では非鉄金属の買取を行っています!

こんにちは!大阪市平野区を拠点に活動している上岡エコ・メタル株式会社です。弊社では、ステンレスや銅、 …