投稿日:2024年2月19日

依頼前の豆知識!買い取った銅のその後についてご紹介!

こんにちは!
非鉄金属リサイクルをしています、大阪は平野区に拠点を置いている上岡エコ・メタル株式会社です。
弊社で買取させていただいた銅や非鉄金属は、再利用をするためにリサイクルします。
今回は銅を買い取った後、具体的にどんなことをしているのかについて、ご紹介いたします。

加工と選別

案内をする女性
種類ごとに査定させていただいたスクラップ銅は、さらに細かく選別します。
その後は圧縮、切断、破砕などを施して、原料として使いやすい形状へと加工します。
このように資源として再利用をすることが、弊社がスクラップ銅を買い取る主な目的です。
加工されたスクラップ銅はその後、別の製品に生まれ変わります。
パソコンやコンピューターの部品、ケーブル、どんな姿になるかはメーカー次第です。
そうしてスクラップ品になればまた弊社が買取させていただき、再生資源に加工いたします。

再生メーカー

加工や選別を終えた銅は、再生メーカーへ納品されます。
銅は現在、生産よりも再生することに重きが置かれている金属です。
ここ近年では世界情勢などの影響により、需要性と価値が高まっています。
さらに世界中で石油や石炭のような化石燃料からの脱却を目指す脱炭素が提言されており、推進もされています。
電気自動車や再エネ発電システムの開発が進んでいるために、銅などの鉱物資源が大量に必要とされているのです。
しかし、現代社会において資源原料は不足しており、銅も含める金属資源の不足している状況です。
そのため、各メーカーで銅の取り合いをしており、市場から資源が消えてしまうという現象が発生しています。
これにより銅を新たに精製するよりも、コストがはるかに安い再利用が重要視されています。
弊社は、そんな資源不足を少しでも貢献すべく、金属リサイクル事業を通じて地球資源の再利用に取り組んでいる会社です。

上岡エコ・メタルへご相談ください!

アイコン
上岡エコ・メタル株式会社では、日々たくさんの金属スクラップの買取とリサイクルを行っています。
大阪市平野区に事務所を構えていますので、周辺地域にお住まいの方は弊社までお持ち込みください。
また、対応エリアを限定していませんので、遠方への出張も可能です。
お手元にスクラップ銅や金属、鉄くずなどございましたら、ぜひ弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

上岡エコ・メタル株式会社
〒547-0001  大阪府大阪市平野区加美北5丁目3番45号
電話:06-6792-3219 FAX:06-6792-3286

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

現在の銅、真鍮、砲金、アルミの値段の状況

現在の銅、真鍮、砲金、アルミの値段の状況

大阪市を拠点に、非鉄金属の買取や金属リサイクルを行っている上岡エコ・メタル株式会社です。2023年9 …

非鉄金属の買い取りのご相談は弊社まで!

非鉄金属の買い取りのご相談は弊社まで!

こんにちは! 大阪市平野区を拠点に活動している上岡エコ・メタル株式会社です。 ステンレスや銅、アルミ …